2016年5月14日土曜日

cortana使う(Edge 右クリック検索)

私はWindows10を使っている。マイク無いからCortana使った事無かった。んで半年以上も前から、Ccortanaがedgeの右クリックの検索で使えるようになってたらしいんだが、知らなんだ。と言うわけで設定メモ覚え書き


edgeでサイト表示している状態から「用語を選択して右クリックメニュー」で「Cortanaに質問」になるのが普通らしい。私のとこは、Cortanaに質問が出ないでbing検索

その1  Microsoft Edge から
1.画面右上の [ 詳細 ] ボタンをクリック
2「 詳細 」 メニューから [ 設定 ] をクリック
3「 詳細 」 メニューから [ 設定 ] をクリック
4「 詳細設定 」 画面スクロールして、 「 プライバシーとサービス 」 項目の [ Microsoft Edge で Cortana を有効にする ] スイッチで設定


で使えると思ったら、先にwindowsでCortana使えるようしとけと。

その2 Windows設定
1.Windws画面の左下「Cortanaに何か聞いてみてください。」をクリック


2.「こんなことが出来ます。」から「次へ」

3.左側の歯車マークの「設定」でCortanaをオン

4.歯車マークの「設定」の「位置情報」で「Cortana 場所の履歴を使用」をオン

5.「Cortanaを使う」

6.「何でも聞いて下さい」だとさ
 


ばい Ackin

0 件のコメント:

コメントを投稿