2016年5月15日日曜日

ドラッグストアで買える湿潤療法、創傷被覆材

薬局・ネットで買える創傷被覆材:要するに治りの早い絆創膏みたいなのの話。

 子供が学校の部活で運動部に入り、ケガとかしそうだ。ケガしたとき、消毒薬やらガーゼを使わないで、洗ってから包む、湿潤療法の方が治りが早いという話がある。市販のラップを貼る方法もググると出てきてお手軽そうなんだが、「不適切な湿潤療法による被害 いわゆる“ラップ療法”の功罪」とか注意があって、何か良い材料・方法無いかと思っていた。「新しい創傷治療」というサイトに詳しいんで、見たところ「薬局・ネットで買える創傷被覆材」というのががあったんで、リンクと。

写真は、「不適切な湿潤療法による被害 いわゆる“ラップ療法”の功罪」より


ばい Ackin

0 件のコメント:

コメントを投稿