2016年6月6日月曜日

DQNとか、距離感とか

なんでもや」2013-08-11 Sunday  記事の再掲(一部変更あり)先方のリンクが変な時は標題や関連語で検索して下さい。

いぐぅさん記事:こう言うのは共有しておこう、連動ってことかな、ここ数日の流行。

学歴・知能と職業選択とかについて当サイト関連
当然ながら非常に聡明な人は必ずいる
建設業のGATBによる建設業適正とか

本当は正しい「低学力の世界」
抜粋「昨今、主にはてなブックマーク界隈で「低学歴の世界」というのが話題である。」にリンクや論考あって色々読んで考えさせられた。

「低学歴」って言うな。
「うちら」の世界 - 24時間残念営業
『「うちら」の世界』についての一私見 | Kousyoublog
私のいる世界 - ひきこもり女子いろいろえっち
低学歴と高学歴の世界の溝
DQN、大企業と出会う。 - 漂流する身体。
地方都市で、低学歴と高学歴の世界が交わるとき - 常夏島日記

単なる学力だけなら、掛け算できない工業高校卒とか、辞書引けない短大英文科卒とかも知ってて驚くところでは無いんだが、集団とか環境とか、そこでの常識・非常識となると全く違う。
で、色々考えても自分では何もできなくて、結局距離を置いてしまうなぁと...

全然違うかもしれんのだが、無理矢理にブログ主旨につなげる。自分の記事:地震保険とか意味不明、とは思わないにて、「分譲マンション購入に(いわゆる)合理性を見いだせなかった」と言ってたんだが、別な側面で、購入できる・ローンを組めるというところでスクリーニングされる意味がある地区もあるとのこと。賃貸だとDQNが隣人で悪夢といことがあるらしい。


ばい Ackin

0 件のコメント:

コメントを投稿