2016年6月26日日曜日

英国投票に際して投資

 英投票結果後の色々サイトで読んだ、床屋談義なんだけどね。少し株など持っているんで、当然ながら大損こきそうw自分なりに合理的に行動したと思っているんで、日記代わりに残す。

【その1】
 国民投票で残留、離脱のどちらの結果になるか?結果が判然としない以上、勝手な思い込みで、先回りした売買はしない。手持ちのものは全て現状維持。→結果さがると、やっぱ後悔しちゃいますけどね。(>_<)

【その2】
 写真はその中でも上手くいったもの。異変があるとき騰がるETFで朝イチ360円で夕方472円になって都合20万位儲けた。んでも予想するのとは違う。次回以降、続けて損するかも知れない。期待値という考え方で、2,3回じゃ駄目なんだけど、何回もやればトータルでは儲かる筈。今回は○×が明確な条件だったんで、考え易い。残留予想で値付けされてたんで、下がっても10円、騰がったら100円位と見込んだ。6:4で残留と思っていた私の場合
100×40%-10×60%=40-6=36円

ばい Ackin


0 件のコメント:

コメントを投稿